おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

32日目

a0004326_2312526.jpg


東京名物?「まる子」と「ともぞう」を食べる | Excite エキサイト
よりなぜトラックバックしたのはというと…

うちのジィちゃんも”友蔵”という。
顔もそっくり(親戚中が認めている)、行動も結構似ている。
元、近海の漁師で魚屋もやっていた。
あまりに子供好きなので、近所では
チュッッチュじじい」というあだ名がついていた。

A子「ねえ、”チュッチュじじい”って知ってる?」
B美「知ってる、知ってる!F町のバス停の近くのでしょ?
   私ももうすこしでつかまりそうだったよ。」
A子「そうそう、どこに住んでるんだろう?
   ●●ちゃん(←私のこと)知ってる?」

…知ってるとはいえない。
一緒に暮らしているのだもん。

小学校高学年以下の子供なら誰でも
”カワイイネ~。おじ~ちゃんがちゅーしてあげよう”
と寄ってくるのだそうだ。

このジィちゃんのハナシはまた今度。
(エピソード、ありすぎる当たりもまる子に似ている)

アオウミウシは
2004年12月27日 富戸にて撮影。
模様がカワイイ♪。
[PR]
by yoko-eugin | 2005-02-17 11:24 | OTHERS