おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

52日目

トマトに醤油、砂糖……そんな食べ方アリなのか | Excite エキサイト
31日目で登場した”ちゅっちゅジジイ”こと、友蔵じいちゃんは
砂糖をかけて食べるのがあたりまえだった。

すっぱいからだそうだ。

現在のトマトはそのまんま食べられるくらい
甘味があり、
昔の酸味や青臭さはほとんどない。

でも、じいちゃんの時代は明治。
トマトは硬くてすっぱかったのがあたりまえ。
今だから野菜だが、
じいちゃんの頃は果物のすっぱさにも似ていたのだろうか。

幼少の頃、好き嫌いが多くて
トマトは鬼門のひとつでしたな。
今はこんなにスキですけどね。

a0004326_22395843.jpg


もぐもぐもぐ…

ジャマはしないよ。

2004年8月7日 江ノ島、くじら岩。(透明度0.3m(笑))

おや!もう50かいな。
[PR]
by yoko-eugin | 2005-09-07 16:04 | OTHERS