おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

53日目

[フリースタイル部門] 『きょうの猫村さん』
犬派といわれるワタクシですが、
猫の家政婦という設定からしてオカシイ要素、満載!

猫というのは一概に個人主義とか
冷たい感じとか
どちらかというと他のものとかかわりにくい感じ
(だからこそ慣れるとかわいいの)
ところがこの猫村さん、
クビ突っ込んで巻き込まれて
いろいろ悩んで、丸まったり(笑)
夢見て飛び起きたり。

やさしくされた坊ちゃんの思い出と生きる姿は
ちょっと泣ける。
家政婦になった所以というのも泣け…笑える。

擬人(?)動物マンガでほのぼのな絵柄のくせに
内容はシュールでリアルな人間世界。
…それも80年代。

a0004326_9444989.jpg

けっ!バカバカしい!

そう思ったときに
斜めに読むとハマりそうな話ですね。

そういわずに、ちょっと見てみてよ~。ね♪
ゴキゲン斜め?

(2001年12月24日クリスマスダイブの伊豆、富戸)
[PR]
by yoko-eugin | 2005-09-25 09:48 | OTHERS