おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:DIVE( 130 )

145日目

a0004326_21491244.jpg


この日のベストと勝手に思っているアオです。
なんともシンプル。

ああ、新しいカメラが欲しい今日この頃。

2009年12月18日 伊豆 富戸 ヨコバマ
[PR]
by yoko-eugin | 2009-12-22 21:51 | DIVE

144日目

a0004326_20555010.jpg

なかなかかわいらしい模様なアオ発見

なんだかんだ言いつつ今年の潜り収めです。
今年はいろいろな事情によりダイビングがグっと減ってしまいました。
そのせい?

12月に入ってからアオの量がぐっと増えました。

今回も1本目だけで20匹近く撮れました。
それもいろいろな模様。
大満足。

何年も撮っていると、どういうわけだか
大当たりの年と全然見かけない年があるんですよ。
コレって何かが関係しているのかな?
研究したら面白いかも。

来年は当たり年になってくれるかな?

2009年12月18日 伊豆 富戸 ヨコバマ
まだネタありますんで(笑)
[PR]
by yoko-eugin | 2009-12-21 21:02 | DIVE

143日目

台風18号が来まして、ウチの近辺は夜に大雨が降っただけでなんとか無事に済みました。
まあ、そのあとですが
10月の連休はちゃっかり伊豆大島へダイビングに行ってまいりました。
島とはいえ東京都、気温はさわやかだが水温は・・・

5mmウエットでは身を切るような21度(T_T)。。
寒かった~
a0004326_051678.jpg


アオも関東バージョン。(っぽい)黄色みが強く、サイケ調。(と思う)

2009年10月11日 東京都 伊豆大島 ケイカイ
(ケイカイやっぱ一番好きだ!)
[PR]
by yoko-eugin | 2009-10-14 00:08 | DIVE

142日目

9月は”シルバーウイーク”ともいわれる連休がありましたね。
でも、その時期は台風の影響もあって海は大荒れ続き。
ダイビングにとってもベストなシーズンなのですが、こればっかりはどうしようもありません。

a0004326_21461847.jpg


西のほうに行ってきました。
他のウミウシに気を取られて
このコしか見つけられませんでした。

2009年9月24日 田子 太根
[PR]
by yoko-eugin | 2009-09-27 21:49 | DIVE

141日目

梅雨が明けたのに何でこう夏日が少ないのでしょう。ンでも気温は高い。水温も20度前後に復活してきました。こんな時期にやっと1匹(笑)。

a0004326_1154131.jpg


私事ながらXX回目の誕生日も迎えましたが、特に何にも変わりません。さすがに体力は落ちてますがwww。ちょっとショックは愛用のロクハン(6.5mmウエットスーツ。真っ黒でお洒落くない)が裂けてしまってちょっとブルーになってしまいました。

あ、アオ
ダジャレじゃなくね、↓なのですよ。

2009年7月28日 伊豆 富戸 脇の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2009-07-29 11:55 | DIVE

140日目

遠征後、伊豆に戻ってまいりました。
透明度は良かったけど水温が低くてマイッタ
30度→16度はキツいです。
a0004326_1073282.jpg

どうしても夏場は少なくなっちゃうアオです。
2009年7月10日 伊豆 富戸 ヨコバマ
(LUMIX TZ-1(借物))
[PR]
by yoko-eugin | 2009-07-12 10:16 | DIVE

138日目

a0004326_2245412.jpg

6月に入りました。
今日から夏モノっていうか

あんまり変わらないですね。
アオは。

2009年6月1日 伊豆 富戸 ヨコバマ
(今月は遠征に行きます。アオはいないでしょうwww)
[PR]
by yoko-eugin | 2009-06-03 22:49 | DIVE

137日目

a0004326_20571582.jpg


連日報道で新型インフルエンザの患者が増えているのが分かります。お店でも”マスク売り切れ”の文字が目立ちます。テレビのCMにも総理大臣が出て、
「冷静な対応」
を訴えています。
っていうかさ、普通のインフルエンザでしょ?

危機感がないとはいえませんが

アオウミウシは関係ないですが、ね。

2009年 西伊豆 黄金崎
[PR]
by yoko-eugin | 2009-05-21 21:02 | DIVE

134日目

a0004326_0374810.jpg

基本的なアオウミウシといわれると

こんな感じ?

といっても
図鑑に載っているのとかもあまりに違いすぎて

ホントにこれ同一?

っていうのも少なくありません。

それくらい、研究も種類もすすんでいないっていうか。
専門家はどっかにいるんじゃないかと思います。

今度は磯に行く予定ですが
もうすこしありますんで。

2009年5月6日 安良里 黄金崎
[PR]
by yoko-eugin | 2009-05-10 00:41 | DIVE

133日目

a0004326_21193553.jpg


GW中、ダイビングに行ったのですが
天候が悪かった。
いつも行く富戸がXなんで
西伊豆のほうに行ってきました。

安良里の黄金崎はやっぱり楽しいです。
トイレがもーちょっと近いといいんだけどな。

いろいろなアオもたくさんいましたし
他にもいたのだ。

潜れればいいの
結果オーライ。

2009年5月6日 黄金崎
[PR]
by yoko-eugin | 2009-05-09 21:23 | DIVE