おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:DIVE( 130 )

131日目

a0004326_1119827.jpg


キミはさながら「カオナシ」だね。

GW、ぶらぶらしてます。
友人宅に飲みに行ったり
近所の散歩とか

最終日になんとかダイビングに行くのですが
天候悪そうでちょっとブルーです。

2009年4月10日 伊豆 富戸 ヨコバマ
[PR]
by yoko-eugin | 2009-05-04 11:22 | DIVE

130日目

a0004326_2045921.jpg

春まっ盛りデス。
気温は20度オーバーですが、水中はまだまだ。
AVE15℃、一番冷たくて13℃

んでもこの頃はウミウシ、アメフラシのシーズンです。

本日はたくさん見られたので満足です。
このコもなかなかいい模様です。
こういうキテレツなのが好きだな。

ついでにクロヘリアメフラシの死体(!?)もたくさん見られました。
世代交代ですね。

2009年4月10日 伊豆 富戸 脇の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2009-04-11 20:11 | DIVE

129日目

a0004326_23535952.jpg


3月に入って大分経ってしまいましたが、ダイビングに行っていました。しかし、この季節、だいたいいると思われる場所を探しましたが、なぜか見つからない。シロウミウシが結構いたので、いそうなんだけどなあ。
とういわけで、
昨年のアオウミウシですんません。
透明度5mだし、水温13度だし、もう許してぇ~って感じのダイビングでした。
(といって、面白言っちゃおもしろいんですかwww)

2008年12月27日 富戸
[PR]
by yoko-eugin | 2009-03-25 23:59 | DIVE

128日目

a0004326_11521487.jpg

えびぞりっ!
海老じゃないけど

本年に入ってから2度目のダイビングに行ってきました。
寒さひとしお。
でもこれからがウミウシの季節です。

今回も小さかったのですが、模様が何とも不可思議。
背中に”きみしぐれ”を乗っけているみたいです。

美味しそう???
(ウミウシは一応、不味いらしいです。色からして、ねえ)

2009年1月25日 伊豆 富戸 脇の浜
いい天気だったなあ~。
[PR]
by yoko-eugin | 2009-02-04 11:54 | DIVE

127日目

新年明けましておめでとうございます
a0004326_22242573.jpg

今年もしつこくおっかけます。

2009年1月3日 伊豆 富戸 ヨコバマ
温泉(温水ではない!)シャワーがついて、快適UP!
[PR]
by yoko-eugin | 2009-01-03 22:28 | DIVE

126日目

a0004326_1953136.jpg


年末の忘年会で売っていただいた
「Nudibranch of the World」
(世界のウミウシ)という図鑑。

モチロン、アオは載っていますが、
生息地が!
日本、韓国、香港

キミは地域的に結構希少だったのかも?
(中国にはいるのかな?)

2008年12月27日 伊豆 富戸 脇の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2008-12-29 19:58 | DIVE

125日目

a0004326_19475240.jpg


今年も潜り納めです。
素晴らしい快晴にベタなぎでした。

アオもばっちり。

今年はUP少なかったな。
反省反省

皆様、よいお年を

2008年12月27日 伊豆 富戸 脇の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2008-12-29 19:50 | DIVE

124日目

a0004326_011394.jpg

めずらしく裏側から。
今日会ったアオは意外に動き回っていたのが多かった。
そして
みんな小さい。

実りの秋だが
大きくなるものばかりではなさそうです。
(よくわからないケド)

2008年11月9日 伊豆 富戸 脇の浜
(今日は違う生き物目当てだったのは内緒)
[PR]
by yoko-eugin | 2008-11-20 00:14 | DIVE

123日目

a0004326_239426.jpg

すっかり秋も深まって
やっぱりアオが出てきました。

まだまだ小さいですが
今回はキレイなアカヤギの近くにいました。

水温21度、ロクハンなら問題ない水温です。
モンダイは
気温が15度・・・海から上がると寒いのです。
ああ、逆転現象。
天気予報で言っていました。
”今日は12月の気温です”

2008年11月9日 伊豆 富戸 脇の浜
温泉丸よ、ありがとうwww
[PR]
by yoko-eugin | 2008-11-09 23:17 | DIVE

122日目

a0004326_16183613.jpg

夏の青は小さいです。
見つけるのも一苦労。

水深50cm以内の岩場だったら
山ほどいるのにね。

ああ、磯に行ってこようかな。

2008年8月14日 伊豆で久しぶりにダイビング。
[PR]
by yoko-eugin | 2008-08-15 16:24 | DIVE