おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ダイビング ( 97 ) タグの人気記事

35日目

a0004326_23125218.jpg


3月19・20・21日の連休はなかなか大変でした。
19日は「八景島シーパラダイス」で”水族館ふりーく”の
館長さんとOFF会。
家から八景島は原付で30分ほど
楽勝のハズが…
原付の故障で思わぬトラブル。

20日は弟一家が遊びに来ていて
おこちゃま(1歳と3歳)と「新江ノ島水族館」

21日、「鴨川シーワールド」に行こうと
早朝に出発したにかかわらず
またも原付のエンジントラブル。
泣く泣くあきらめ、バイクを置いて帰宅。

生きていればいろいろあるよね。

今回のはぱっとしない模様。
結構傷がありました。
2005年3月12日、伊豆 富戸ヨコバマにて撮影
[PR]
by yoko-eugin | 2005-03-24 23:25 | DIVE

34日目

a0004326_20314178.jpg


皆様は花粉症、大丈夫ですか?
私は最悪の事態を迎えつつあります。
鼻水、はなづまり、くしゃみ、目のかゆみ
ワンセットで襲ってきています。

でも、海だけは何とかがんばっていってます。
知ってました?
伊豆って野放しの杉木が結構あるんですって!
おかげで海から上がると症状が…。

海の中は楽しいのですが
陸上も花が咲き始めてきれいなのですが
花粉症だけどうにかなんないかなあ~。

ライン系も鮮やか、美形のウミウシ。
春はこういうのがたくさん出てきています。
2005年3月12日 伊豆の富戸、ヨコバマにて撮影。
[PR]
by yoko-eugin | 2005-03-13 20:37 | DIVE

33日目

a0004326_21173220.jpg


くらげねこさんの写真集とうとう出来ましたね~!おめでとうございます!まだ間に合うかな?

アオウミウシばっかりで何とか1ヶ月分。
ストックはあるのですが、
自分で気に入った写真は少ない。
仕方ないよね、ただの”なんちゃってダイバー”

本当は今日、海に行こうと思っていましたが、
とうとう風邪をひいてしまって
海どころじゃなかったんです。
昨日の開幕戦、マリノスが勝っていれば
もうちょっと良くなったのかな(笑)
ニッサンスタジアムは寒かった。

2003年12月27日 伊豆の富戸にて撮影
[PR]
by yoko-eugin | 2005-03-06 21:25 | DIVE

32日目

a0004326_2312526.jpg


東京名物?「まる子」と「ともぞう」を食べる | Excite エキサイト
よりなぜトラックバックしたのはというと…

うちのジィちゃんも”友蔵”という。
顔もそっくり(親戚中が認めている)、行動も結構似ている。
元、近海の漁師で魚屋もやっていた。
あまりに子供好きなので、近所では
チュッッチュじじい」というあだ名がついていた。

A子「ねえ、”チュッチュじじい”って知ってる?」
B美「知ってる、知ってる!F町のバス停の近くのでしょ?
   私ももうすこしでつかまりそうだったよ。」
A子「そうそう、どこに住んでるんだろう?
   ●●ちゃん(←私のこと)知ってる?」

…知ってるとはいえない。
一緒に暮らしているのだもん。

小学校高学年以下の子供なら誰でも
”カワイイネ~。おじ~ちゃんがちゅーしてあげよう”
と寄ってくるのだそうだ。

このジィちゃんのハナシはまた今度。
(エピソード、ありすぎる当たりもまる子に似ている)

アオウミウシは
2004年12月27日 富戸にて撮影。
模様がカワイイ♪。
[PR]
by yoko-eugin | 2005-02-17 11:24 | OTHERS

31日目

花鳥園
の様子はこちら

a0004326_22494822.jpg


掛川花鳥園は極彩色の鳥たちと色とりどりの睡蓮に囲まれていました。
エミューがめちゃくちゃかわいいのだ。
大きい動物、大好きです。

おっと!そんなこといっちゃ、クレームが来そうです。

海洋生物は別口ですよ~。

2004年11月4日 伊豆の富戸で撮影
[PR]
by yoko-eugin | 2005-02-13 14:18 | DIVE

30日目

a0004326_2353875.jpg

寺田直子さんから「ピテカントロプス」の手提げバッグ
11月のバリ島ダイビング目指してお金をためねば!と思っています。
実はバリは1度行っているのです。
ダイビングを始めて100本にもう少し!ってときに
たった一人で心の中は大遠征!
でも、楽しかったよ。

そしてアオウミウシはお食事中。
ちょっと傷だらけ。

2005年1月30日 伊豆の富戸にて撮影
[PR]
by yoko-eugin | 2005-02-10 23:57 | OTHERS

29日目

a0004326_22495856.jpg


日本VS北朝鮮戦
2-1で日本の勝利!
サッカー大好きです!ジャパンブルーの勝利!!
狂喜乱舞です。

たんなるアオつながりでした。

2005年1月3日 伊豆の富戸で撮影。
[PR]
by yoko-eugin | 2005-02-09 22:52 | DIVE