おきらくごくらくダイバーなのですが、このブログは私がずっと撮り貯めていたアオウミウシばっかりを乗せることにしました。


by yoko-eugin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ダイビング ( 97 ) タグの人気記事

116日目

a0004326_1154990.jpg


基本的に大きい固体が好みですが、
春先は模様のシンプルな小さい固体が多くなります。
(体自体が小さいから?)
やはり大きくなると模様がふえるのかなあ。

一固体を買ったことある方、教えて欲しいです。

いないと思うけど(笑)

ふっくらしたクッションってカンジ?

2008年2月23日 伊豆 富戸 脇の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2008-03-01 11:11 | DIVE

115日目

a0004326_23191724.jpg


急に暖かい日があったので
ちょっと海に行って来ました。
ウミウシの季節にはちょっと早い?
でも
アオは
いつでもいるようです。

陸上は寒桜とか河津桜とか咲いています。

冬来たりなば
  春遠からじ


2008年2月23日 富戸 脇の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2008-02-28 23:27 | DIVE

114日目

今頃ですが。
初潜り。
初アオです。
a0004326_2126175.jpg

こんな岩の奥深くにひっそりといるあたり、
寒さで震えているのでしょうか
(嘘)
2008年2月11日 伊豆 富戸 ヨコバマ
[PR]
by yoko-eugin | 2008-02-11 21:28 | DIVE

113日目

あけましておめでとうございます
a0004326_18482723.jpg

本年もゆる~りといきます。

風邪ひいて、潜りにいけないです。(T_T)。。。

2007年6月3日 伊豆 富戸
[PR]
by yoko-eugin | 2008-01-01 01:11 | DIVE

112日目

今日はクリスマスです。
a0004326_22382649.jpg

サンタさんはどんなトコにでも来るのかな?
海の中にも来るのかな?

ウミウシはきっと考えないとは思いますが。
そんなメルヘンな気分だって
今日だけは許されると思います。

2008年12月24日 伊豆 富戸 ヨコバマ
[PR]
by yoko-eugin | 2007-12-24 22:41 | DIVE

111日目

a0004326_17432625.jpg

ちょい南の島とかに遠征していたので
アオが滞っていました。

忘れたワケじゃないです。

見事な背中1本線、スジが通っているというか。

2007年10月28日 伊豆 富戸 ヨコバマ
[PR]
by yoko-eugin | 2007-12-16 17:46 | DIVE

110日目

今頃のアオは小さいですので
本当にゲットしにくいのです。
それで、
見つけると嬉しくって
張り付いてがんばって撮ります。

”あそこに何かスゴイものがいるんではないか?”
その姿をみて、他のチームが後ろで待機してたりします。

a0004326_22332524.jpg


すみません!!アオウミウシなんです!!

2007年10月28日 富戸 ヨコバマ
[PR]
by yoko-eugin | 2007-10-30 22:37 | DIVE

109日目

a0004326_23104887.jpg

まだまだ小さくてゴミみたいです。

近くにカミソリウオがいて、
そのついでに見つけちゃいました。
他にも数匹ってことは
今のアオのトレンドはこの大きさ?

2007年10月13日 伊豆大島 秋の浜
[PR]
by yoko-eugin | 2007-10-21 23:13 | DIVE

108日目

a0004326_2113358.jpg


夏になりますと、ダイビングでアオに会う確率が減ります。
なぜかなあ?
磯遊びだとさんざんいるのに。

っていうか、
ダイビングに行っていない。
夏になると人が多いので行きたくなくなるのがホンネ。
ストレスに弱いのヨ(笑)

2007年8月26日 IOP
[PR]
by yoko-eugin | 2007-09-02 21:05 | DIVE

104日目

すいぶんご無沙汰しましたのは
イロイロと”言い訳”ゴザイマス。

だって、ゆっくり見られなかったのだもの!!
それはさておき、今日は・・・
a0004326_22394968.jpg

いつものアオウミウシですが、
実はチョット違います。

どこがでしょう。

アオは変わりません。

んで、

バックが

なんだか????


2007年6月3日 伊豆 富戸

More
[PR]
by yoko-eugin | 2007-06-03 22:48 | DIVE